記事一覧

フレッツ光とは?

こんにちは。遠山和久です。
「フレッツ光」という言葉をよく聞きます。では、フレッツ光とは何でしょうか?
フレッツ光とは、「NTT東日本のブロードバンドサービス」です。
そして「ブロードバンド」とは、「ブロードバンド ネットワーク」の略です。大容量で高速のデータを送受信できる通信網のことです。
つまりNTT東日本がアクセス回線をひくというサービスで、インターネットをする為のものです。
「ブロードバンド ネットワーク」のポイントとしては
■「速い」
・・・フレッツ光は高速インターネットなので動画のダウンロードがスムーズにできます。

■「納得の価格」
・・・「光回線」は高いと思っていませんか?
フレッツ光は月額利用料割引やポイントプログラムが利用できます。

■充実
・・・ストレスを感じる大容量のデータも、フレッツ光なら快適です。
ゲームや映画、音楽など、オプションサービスも豊富です。

■「安心」
NTT東日本が提供する「フレッツ光」だから安心してご利用いただけます。

と、このようなメリットがあります。
インターネットを利用するにあたり、「回線の速さ」は必須です。
いまではネットで動画を見ることが当たり前であり、様々なコンテンツがあります。
その為快適に動画を閲覧できないことはストレスとなってしまい、サービスとしては致命傷です。
とはいえ、利用料金も当然気になるところで、ついつい安いサービスを探してしまいます。
全てを含めて良いものだとしても、世の中の人がまだ「インターネットサービス」というものに不安を抱えている人が沢山います。
お年寄りなどはその傾向が高いと思います。
その点。「NTT」という企業の信頼度は高く、これは大きな強みだといえます。
このような点が、「フレッツ光」の良さですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toyamakazuhisa

Author:toyamakazuhisa
光コラボ・インターネット情報(あくび光・あくびネット)です。

ツイッター