記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安SIMのメリットとデメリット

遠山和久です。「SIMフリー」で格安SIMを使用することにより安い料金での利用が可能となりました。格安SIMのメリットとデメリットを説明致します。


格安SIMのメリット


まずは、「料金が安くなること」です。キャリアの料金に比べると半分以下の利用料金になります。
海外で「海外のSIM」を利用することもでき、通信料金を節約できます。

そして、「通信速度などはキャリアと同じ」ということです。誤解されるかたもいるかもしれませんが、安いからと言って速度が遅くなるなんてことはありません。
キャリアから回線を借りているので品質はそのままです。
そして契約期間ですが、キャリアが2年なのに対し、MVNOでは1年というところも多いです。
自動更新で無いところや。違約金がかからないところも多い為、便利です。


格安SIMのデメリット


MVNOが借りている回線によって「ドコモ系」「au系」「ソフトバンク系」と分かれており、対応端末が違います。その為、格安SIMが使用できない(音声通話ができない)という場合があります。基本的には使いたい端末の回線を借りている格安SIMにしましょう。
必ず「対応端末」「動作確認」のデータを確認しましょう。
また、格安SIMと端末をセットで販売しているところもあるので。そちらにするのも良いと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toyamakazuhisa

Author:toyamakazuhisa
光コラボ・インターネット情報(あくび光・あくびネット)です。

ツイッター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。